まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

映画「マリー・アントワネット」が好きすぎる!

ソフィア・コッポラが監督した映画「マリー・アントワネット」の世界観が好きすぎる。かわいいにもほどがある! 2006年公開の映画だから、もう10年以上前の作品だけれど、かわいさは色褪せなくて、時間がある時によく観ている。 歴史どうこうというよりは、…

ウォーキング

今までもゆるーく、ちまちま歩いていたけれど、全然スッキリしないので、先週から近所のジョギングコースで、(ほぼ)毎日ウォーキングをするようにしている。 近所のジョギングコースは環境がすばらしく整っていて、ゆったりのんびりした公園で癒されるし、…

九月に入って、過ごしやすい日が増えてきた。 秋は暑くもなく、寒くもなく、ゆっくり外で過ごせるから大好きだ。 秋が一番上手に過ごせるし、一番アクティブになれる。(大好きなディズニーランドも、よく通うのはハロウィンの時期ばかり!早く行きたい!) …

ポーリーポケット

小さな頃好きだったものって、変わらず好きなんだと思う。 小学生の頃、退院のお祝いに、父と母に買ってもらったポーリーポケット(コンパクトドールハウス)は、たくさん遊んだ、当時の私のお気に入りだったけれど、今の私にとっても大切な宝物だ。 両親が…

ねこのもふもふふわふわと生き方

もふもふふわふわが大好きだ。 我が家では昔うさぎを飼っていたのだが、丸くてふわふわしていて本当にかわいかった。おっとりしていて、たくさん撫でさせてくれる子だった。 現在は二匹のねこを飼っている。二匹とも自由気ままで、すりすり寄ってくる時と、…

Don't Worry Be Happy

よく笑う、太陽みたいな友だちがいる。 その友だちが冬にアメリカで結婚する予定なのだが、「アメリカに行く前に、もう一回まりあちゃんのお父さんに会いたい!」と言うので、7月に一緒に北海道にある私の実家に行くことにした。 彼女は5年前、母が亡くなっ…

優しい風がふく街

私はとにかく暑さが苦手だ。北海道出身の私は大学で上京するまで、梅雨や夏のむし暑さを体験した事が無かった。 一年目は体調も悪くなるし、でもジメジメした暑さからは逃れられないし、呼吸するのも苦しかった思い出がある。 二年目の五月、早くもバテ始め…

ナイトプールで味わった「生かされている」という感覚

最近、ナイトプールという単語をよく聞く。 なんかチャラそうだし、私とは無縁だな〜と思っていたけれど、スマホの画像整理をしていたら、一年前のセブ旅行で、ナイトプールに行った写真がしっかりと残っていた。全然チャラくなかった(笑)。 それどころか、…

ひとりの時間を通して

ひとりで過ごす時間は、私にはとても大切なものだ。 ヨガやウォーキングをしたり、カフェや緑の多い公園でまったりしたり、心身をはぐくむ時間になっている。 もちろん人と一緒に居て生まれるものや、成長する事もあるけれど、少しでも、ていねいに自分と向…

お問い合わせ

読み込んでいます...