まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

ナイトプールで味わった「生かされている」という感覚

最近、ナイトプールという単語をよく聞く。

なんかチャラそうだし、私とは無縁だな〜と思っていたけれど、スマホの画像整理をしていたら、一年前のセブ旅行で、ナイトプールに行った写真がしっかりと残っていた。全然チャラくなかった(笑)。

それどころか、他に人も居なくて、しんっとしているプールでゆったりと星を見たり、ぼんやりするのは、何か神聖な儀式に参加しているようだったのを思い出した。

夏のリゾート地は、昼間人々の活気と笑顔にあふれていたけれど、夜のプールは空気が揺れるのもわかるくらい研ぎ澄まされていて、「ああ、私生かされてるんだな」とただ感じるだけだった。

旅行中たくさん遊んだけれど、生きてる事を改めて感じたあのナイトプールが、今も一番感覚として思い出に残っている。

日常で忘れがちだけれど、あの時味わった「生かされている」という感覚、大事にしたいと思う。

f:id:freemagiccarnival:20170830112253j:image

お題「ナイトプール」