まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

優しい風がふく街

私はとにかく暑さが苦手だ。北海道出身の私は大学で上京するまで、梅雨や夏のむし暑さを体験した事が無かった。

一年目は体調も悪くなるし、でもジメジメした暑さからは逃れられないし、呼吸するのも苦しかった思い出がある。

二年目の五月、早くもバテ始めていた私と、同じ北海道出身の幼なじみと二人で、初めて仙台に旅行に行った。

駅から出て街を歩き始めたら、涙が出そうになった。優しい、気持ちの良い風がさらさらと肌をなでていった。

せっかく本州の大学に来たからには、電車や新幹線で色々なところに行きたいと思っていた。

そのスタートが仙台だったのだけれど、都会なのに、アットホームな雰囲気に包まれていて、なかなか帰れない北海道を少し思い出して、懐かしい気持ちにもなった。

それ以来、たくさんの場所を訪れたが、やっぱり仙台が私のお気に入りの街だ。

最初に仙台におりて浴びたあの心地よい風が、忘れられない。

優しく心地よい風がふくあの街に、また来年行きたいと思う。

お題「好きな街」

広告を非表示にする