まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

ポーリーポケット

小さな頃好きだったものって、変わらず好きなんだと思う。

小学生の頃、退院のお祝いに、父と母に買ってもらったポーリーポケット(コンパクトドールハウス)は、たくさん遊んだ、当時の私のお気に入りだったけれど、今の私にとっても大切な宝物。

両親が買ってくれたっていう思い入れもあるけれど、単純にかわいくて、見ているだけで癒されるし、わくわくする!

お人形の妖精さんと遊ぶのが、自分もキラキラの中にいる感じがして、楽しかった。この心が弾む感じが、人間として、今生きてる上で、すごく大事だと思う。

今自分がしたい事や、気分転換の方法がわからない場合は、幼少期好きだった事を思い出して、それを色々やってみると、案外自分の幸せを思い出せたりする。

私は人目を気にせず、ポーリーに囲まれて、日々るんたるんたしてます。

 

f:id:freemagiccarnival:20170908144417j:image

最初に買ってもらった「虹のおまじないひろば」が、やっぱり一番好き!