まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

ありがとう、真央ちゃん!

姉がちょうど東京に遊びに来ていたので、二人で「浅田真央展」に行ってきた!

姉達もフィギュアスケート部に入っていたし、私も中学校でフィギュアスケートの授業があり、大好きでよく姉と観戦していたけれど、真央ちゃんがシニアデビューした時の衝撃は、忘れられない。

真央ちゃんの活躍から日本のフィギュアスケート人気が加速したと思うし、こんな長い間アスリートとして注目され続けるなんて、やっぱり真央ちゃんの人を惹きつける魅力はすごいと思う。

当時はすごいけれど、かわいいな〜という印象が強かった真央ちゃんも、今やステキな大人の女性。展示されていた衣装や写真も、当たり前だけれど成長と共に大きくなっていて、さらに会場で流れていたシニアに上がってから引退までのVTRを見て、同世代ながら親のような気持ちになり、涙が溢れた。展示にいた周りの方々も優しい雰囲気で、おじいちゃんおばあちゃんも多く、改めて真央ちゃんって愛されてるな〜と身をもって感じてほっこりした。

日本では今フィギュアスケート人気がすごくて、報道も大きく取り上げられたり(スケオタ的にはありがたいと思うこともあるけれど)、アスリートだけれどアイドルのような扱いもあって(私もしている節あるけれど)大変だっただろうから、これからは色々な事をめいっぱい楽しんで欲しい!

真央ちゃん、たくさんありがとう。おつかれさま!

最後に、撮影OKな衣装もあったので大興奮でパチリ!

フィギュアスケートの魅力の一つでもある衣装。中でも真央ちゃんの衣装はデザインも華やかでステキ!

 f:id:freemagiccarnival:20170924173747j:image

f:id:freemagiccarnival:20170924181833j:image

お姉ちゃんの舞ちゃんと一緒のも♡二人ともかわいい♡

 f:id:freemagiccarnival:20170924173758j:image

たくさんの衣装やオリンピックのメダル、シューズを間近で見れて感動〜!

帰りは姉とカフェに寄って、仲良くお茶タイム。

f:id:freemagiccarnival:20170924183829j:image

ステキな展示とオシャレな食べ物に癒されて、幸せいっぱいの一日でした。