まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

まあるい優しさのお医者さん

今年に入ってから不調続きで、病院に通ってもなかなか良くならず、原因不明で終わりが見えない上に、抗生剤でお腹を壊して気持ちも塞ぎ込んでいたが、昨日新しく見つけだした病院に行ったところ「上咽頭炎」とちゃんと発覚し、さらにステキなお医者さんに巡り会えて、気持ちも一気に上を向いている。

もう自分でぐるぐる考えるのも疲れていたので、最終的に自分でタロットカードを引いて、新しい病院で新しく治療を受けるかどうかみたのだが、「そこへ行けば新たに道が見える」と出て、まさにその通りでびっくり!タロットすげー!と初めて身を以て知った(笑)。

明るく、テキパキしているけれど柔らかな雰囲気の病院で、入った瞬間「あ、私大丈夫なんだ。」と、すぐに確信と安心感が湧き、今年はじめからずっとそわそわしていた気持ちが一瞬で落ち着いた。

受付の方の雰囲気が良く、問診票に書いた事についても優しく、丁寧に聞いてくれて、何より子どもが多かったのだが、パパやママ、赤ちゃんもみんな不思議とイヤがっていない感じがして、穏やかでゆったりとした優しい空気に包まれていた。

そしていざ診察室に入ると、先生が本当に優しい!!!改めて詳しく質問してくれて、丁寧にゆっくりわかりやすくお話ししてくれたから、すごく安心した。

まあるい優しさを持ったお医者さん。

昔、地元で行っていた小児科を思い出した。先生も看護師さんも優しくて、幼稚園や学校に行く感覚で行っていた事を思い出した。診察後にもらえるけろっぴのシールが楽しみで、母もこの病院に連れて行ってくれた時は、先生と色々お話できるからか、穏やかだった。

今大人になって、改めてそういう場所を自分で見つけられてすごく嬉しい。

「鼻呼吸で治っちゃう人もいるから、しばらく様子みましょう。」と、今まで飲んでいたアレルギーの薬以外は飲まなくて良くなった!やったー!!

信頼できる先生と自分の治癒力を信じて、まずは日々鼻呼吸を意識!