まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

ハリー・ポッターと賢者の石

好きな映画の一つに、『ハリー・ポッターと賢者の石』がある。

魔法界があって、魔法の力やその生活を見せてくれて、いつ見てもワクワクが止まらない。

特にハリーが学校に向かっている汽車の中で、ロンと一緒にダンブルドアのカードを見ているシーンで、ハッとさせられた。ダンブルドアがカードから居なくなった時、ロンが「そりゃ一日中そこにいるわけないよ。当たり前だろ?」と言ったシーンで、ハリーと一緒に私もびっくり!

自分の常識がひっくり返るのって、ショックな時もあるけれど、嬉しくもある!

自分がまだまだ発見できていない事がいっぱい世界にはあるって、すごくドキドキする!!

なんでこんなに楽しいんだろうって思っていたけれど、ドキドキワクワクのハートを刺激してくれるから、この映画が大好きなんだろうな。

f:id:freemagiccarnival:20170926174222j:image