まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

不思議の森「Grimoire」

何年か前に王様のブランチの特集で発見して以来、ヴィンテージセレクトショップ「Grimoire(グリモワール )」の大ファン。圧倒的な世界観で、一気に日常から異世界へと引き込まれた。

しっかりと世界を持ったコンセプトがあるお店ってちょっとお高いところが多いけれど、お値段もお手頃で、学生の頃からありがたく使わせてもらっていた。渋谷に三店舗あって、どのお店もこだわりが満載。こじんまりとしている所も森の魔女たちの隠れ家っぽくて、大好きなハリー・ポッターの世界に通ずるものがある。小人さんとか出てきそうな感じ。

店員さんもみんな個性的でかわいくて、だけれど押し付けがましくない。これってすごいことだと思う。発信して、相手に委ねる。みんな好きでやってるんだなって感じる。本当自由だし、居心地の良いお店。ネットショップもかわいいんだよね。久しぶりに見てみよう。

秋冬になると、Grimoireが恋しくなる。

f:id:freemagiccarnival:20170930121645j:image