まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

指先から良い事が入ってくるよ。

久しぶりにネイルサロンに行ってきた。

ジェルネイルをしても爪が薄くてなかなか長持ちせず、最近は自分でケアしているが、今月は誕生日があるので自分にお祝い(笑)。

前働いていたヨガスタジオでは、ネイルをしている先生が多く「爪を綺麗にしていると、指先から良い事が入ってくるよ〜。」と言う先生もいた。その先生がとてもステキな人で、会うたびに元気を貰えていたから、初めてネイルサロンに行く事にした。

それからいつも話さないお客さん達に、ネイルきっかけで話しかけてもらえるようになった。ちょくちょく話すようになり、売り上げが大きく変わったりしたわけではないけれど、スタジオに対する不満とかもちょっとした愚痴みたいな感じで話してくれるようになったから、私が受けるクレームは減った気がする。他の先生とも交流するようになったり、確かにちょっと良い事あった!

それに自分がよく見る場所だから、綺麗だと見るたびにテンションがあがる!電車に乗っても、自分の爪を見るたびにまにましちゃう(笑)。

長く持つように、ていねいにケアしよう。

今月も良い事ありますように!

f:id:freemagiccarnival:20170930112625j:image