まりの海

自分に潜る事で見えてくる世界

おやゆび姫 サンベリーナ

「そう、願いは叶うさ〜望むならば〜」

つい口ずさんでいるけれどこの歌なんだっけ?と思い、調べてみると『おやゆび姫 サンベリーナ』の歌だった事が判明。

検索の画像を見て、そうだ!これめちゃめちゃ好きだった!!と一人で大興奮(ねこは私に怯えていた)し、Amazonでポチり。Blu-rayをゲットした。

改めて見たら、あれ?こんなに毒々しい色だったっけ?と思うところもあったけれど、大人になって見てもやっぱり大好きな映画だった。

自分とは違う種類の生きものに囲まれて生活し、仲間はいないと思っても、探し続ければ自分の仲間や居場所は必ずあるし、もっと言えば、どんな状況にいたって、自分の事を大好きでいてくれる人は必ずいる。

かわいくて大好きなサンベリーナのお話が、大人になってさらに心に沁みた。落ち込む時も、休む時ももちろんあって、その上で、信じ続けていくって大事!

f:id:freemagiccarnival:20171001130828j:image